ABOUT US

組織概要

ごあいさつ

鳥取県行政書士会のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
行政書士は、行政書士法に基づく国家資格者です。官公署に提出する許認可等の申請書類の作成・提出手続又は代理、遺言書や契約書の作成、行政不服申立て手続きの代理等を行っています。複合的な知識と経験をもとに、皆様の暮らしやビジネスのなかで起こる様々な問題解決のお力添えになればと思います。
鳥取会では毎月県内各地域の図書館や公民館などで無料相談を実施しています。最近特に多いのは相続・遺言に関する相談ですが、行政書士は他分野の専門家とも連携しながら、相談者の立場になって総合的な案内ができるよう努めています。また、県からの委託を受けて「外国人雇用サポートデスク」、「労働者協同組合の相談窓口」などの事業にも参加させていただいています。
近年では、社会の複雑高度化に伴い、官公署に提出する書類作成に高度な知識を要するものも増えてきました。また、民間、行政ともにデジタル化をはじめとする様々な変化への対応も求められるようになってきています。そのような社会において、わたしたちは地域の皆様のお役に立ち、身近な街の法律家として「そうだ、行政書士に相談しよう!」と思っていただけるよう精進してまいります。
どうぞお気軽にお近くの行政書士や鳥取県行政書士会にお問い合わせ、ご相談ください。

鳥取県行政書士会 会長 中嶋健雄

所在地

〒683-0845
鳥取市富安2-159久本ビル5F
TEL/0857-24-2744 
FAX/0857-24-8502

ご相談窓口

PCからのメールを受信可能なメールアドレスをご入力ください。
送信いただきましたメールは、確認次第追ってご連絡させていただきます。
メールの確認にお時間を要する場合がございますので、予めご了承ください。
は必須項目です。

    社名・事業署名(法人様の場合)

    お名前(漢字)

    お名前(フリガナ)

    郵便番号

    ご住所

    電話番号

    メールアドレス

    お問い合わせ内容

    個人情報の取り扱いについて同意して送信する

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。